マキシマリストで行こう!

野球観戦・ガジェット購入・ポイ活が好きなんだよ

Galaxy Z Fold3予約しちゃいました

この3連休、仕事もなく平和に過ごしております。

一昨日東京ドーム出勤前にビックカメラへ立ち寄り、iPhone購入に伴い家族間譲渡儀式があるため、毎年恒例のガラスフィルム購入しに行きました。

13pro(発表前に制作しているためか2021年新型の表記)・12pro・11proの3枚をレジへ持っていくと、店員さん「機種お間違えではないですよね???」と不思議そう&丁寧に確認されました。

私「もちろん間違っていませんよ」と返答し会計を済ませ、Docomo携帯電話コーナーを徘徊していると、Galaxy Z Fold3の実機が置いてあり一目惚れしてしまいました!

価格を見ると¥237,600?・・・これってスマホの値段か?!パソコン買っても、おつりくるわ!!!ふざけた価格設定しやがって、誰が買うんじゃ???セレブ層向けか?と思いながら東京ドームへ出勤。

iPhone13proに¥134,800投資したんだし、もう1台のAndroidは昨年衝動買いしたPixel5があるじゃないか、Pixel5は良い端末だぞと自分に言い聞かせましたが、野球観戦の合間にネットでついつい、Galaxy Z Fold3のページを見ちゃいます。

あー、また巨人勝てなかったよー(6-6でヤクルトに引分け)としょんぼり帰宅しながら、Youtubeで見る動画はGalaxy Z Fold3・・・

完全に恋に落ちてしまいました・・・欲しいんですよ、Galaxy Z Fold3が!

海外SIMフリーの方が、もう少し安いかな?と検索するもほとんど変わらず。

技適問題もあるし、やはり国内版の方が安心ですかねと思い、素直にDocomo機種変更で方針は決定。

さぁ、購入資金をどうやってかき集めるか?⇒これ考えている時が、人生で一番楽しい!

コロナで今年1回も飛行機乗っていないぞ、ANAマイル貯まっていくばかりで利用できない。有効期限もあるので、何とか購入資金に充てられないか?

ポイ探で検索すると、ありました!

10000ANAマイル⇒10000Tポイント⇒10000JRキューポ⇒10000Gポイント⇒10000Dポイント

妻と私の分40000ANAマイルを移行開始、Tポイントまで10日かかるんだ・・・(汗)

ANAさん、急げ!!!

1人年間20000マイルを超えると、それ以降は価値が半減してしまう仕組み。

その他Gポイント・ECナビ・ハピタス・モッピー・ドットマネー・Vポイント(ボーナス)・JRキューポ・セゾン永久不滅ポイントに貯まっていた、ANAマイル予備軍を路線変更でDポイントへ。敵はDocomo Dポイントにあり!!!(明智光秀風)

何とか15万ポイントが精いっぱい、9万円の持ち出しか・・・

Pixel5いくらで下取りしてくれるんだろう?きれいに使っているし、傷もないし・・・

ソフマップさん、期待していますよ!!!

Docomoオンラインショップ、どこのポイントサイトが還元率良いかな?どこ得で検索すると、ECナビ経由で1.2%⇒2850円相当、昔に比べいまいちですね・・・

どこ得ってホント便利です、考えた人・運営している人、尊敬します!

dokotoku.jp

あーあー、Galaxy Z Fold3予約しちゃった。届いたら、また妻に睨まれるだろうな(恐怖)

でも、Galaxy Z Fold3のSペン使って仕事したら、できるビジネスマンぽくないですか?!