マキシマリストで行こう!

野球観戦・ガジェット購入・ポイ活が好きなんだよ

巨人0-3ヤクルト

本日も神宮球場で巨人消化試合観戦、金払って観る試合ではないです、はい。

f:id:gotothebp:20211006223709j:plain

相変わらずここ一本が出ず、途中までヤクルト打線をノーヒットに抑えながらもリード出来ず、結局はヤクルト打線にチャンスをものにされ、完封負け。まぁ、消化試合なんだから仕方ない面もありますが、消化試合なりに来季を見据えた若手起用など、見せて欲しいものです。

さて、一方のヤクルトは優勝目指しているチームらしく、良い試合運びをしますね。村上さん、やはりあんた凄いよ!清原さんが持っていた10代のホームラン記録を塗り替えた実績は伊達じゃないよ。そして、貫禄が付いてきた。こりゃ、侍ジャパンの四番も暫く安泰だわ。鈴木誠也さんよりも、村上さんだと思うな。あー羨ましい。

村上さんFAいつでしたっけ?2026年、あと5年ですね。その頃は岡本さん不動のファーストに、サード空けておきますよ!清宮さん外して、外れ1位で村上さん行ったんですが外してしまいましたね・・・

そう言えば、誠也さんは2022年ですね、巨人の外野も空いていますよ!あれっ、森友哉さんも2022年?来年オフも忙しいですねー(笑)

あー、またよからぬ妄想、巨人ファンの持病が再発してしまった・・・

ドラフトはスーパー即戦力以外、高校生の将来性にかけた方が良い結果だと思うんですが。逆指名時代を除き、何かと巨人の主力は高校生出身が担ってきた気がする。

槇原さん、斉藤さん、桑田さん、水野さん、吉村さん、川相さん、松井さん・・・

選手の才能&努力にかけるか?外から三顧の礼でいらっしゃって頂くか?それはそれで、ありだと思いますが。はい、じっくり育てている心の広いファンは少ない球団ですから!