マキシマリストで行こう!

野球観戦・ガジェット購入・ポイ活が好きなんだよ

巨人2-3ヤクルトに完敗、そして来季へ

本日は神宮球場で巨人の消化試合を観戦して参りました。相変わらずここ1本が出ず、G2-3Sで完敗。やはり優勝の目標があるチームとは覇気が違いますね・・・CSありますが、まず勝てないでしょう。今年はソフトバンク日本シリーズ欠場しそうなので、日本一絶好のチャンスだったんですが!

阿部二軍監督が急遽一軍コーチへ人事異動、いよいよ来期阿部政権の誕生か?それにしても、急すぎません???巨人軍の監督たるもの、万感の勇退かまし、きれいにバトンタッチして欲しいものです。前回の由伸監督誕生時も、急でしたね。いずれも去る方は原監督・・・まだ原監督が退く正式報道は見ておりませんので、来期も続投という可能性の方が高いのかもしれませんが。

ぼちぼち戦力外通告も出始め、来週はドラフトもあり、来期に向けて戦力を整える期間となりました。V逸となれば、今オフ(毎年?)はなりふり構わずの補強になりそうです。巷では、ビシエド・大瀬良・山崎康晃・九里・・・などの噂が?!

毎年8-9月になると失速する傾向ですので、いっそのこと前半-後半で2チーム作っちゃいますか?!

緊急事態宣言も解除され、応援団も活動再開し、球場に活気が戻ってきました。消化試合というのが悲しい・・・

f:id:gotothebp:20211005234654j:plain